熊本地震の募金活動についてご報告

先日のアースデイ@はまでらこうえんにて堺市立美原中学校OB・OGボランティア団体様よりご報告です。*********************************

改めまして
5月8日(日)「アースデイ@はまでらこうえん2016」にご参加、ご協力頂いた皆さま、ありがとうございました。今回、アースデイ@はまでらこうえんに於いて、様々な活動報告を頂いておりますのでご紹介していきたいと思います。

堺市立美原中OB・OGボランティア団体
「RAINBOW~虹の架け橋~」 様より

普段は東日本の復興と大阪の防災意識の向上を目的に活動しています。

(一部抜粋)
昨日,浜寺公園で行われましたアースデイでの熊本地震に対する募金活動を行いました。3時間という短い時間でしたが,約2万8千円の募金が集まるなど多くの方にご協力いただきました。
また,熊本地震発生後に,メンバーがRAINBOW全体という形でなく,個人的に声掛けをして友人などを巻き込み募金活動を行いました。
(正直,顧問としては生徒が自ら行動したことに驚いています。こんなに行動力が育っていたとは…。)
さらに,それを知ったメンバーの中学校時代の同級生がRAINBOWに寄付しようと募金活動を計画し,行動に移すこともできました。
(全額,堺市役所を通じて日赤に義援金として寄付しました。)
RAINBOWとして活動していたこと,また,それを発信し続けた結果,今回のような行動につながったとうれしく思っております。これも,普段から支えていただいてる皆様方のおかげです。中高生の活動にご理解・ご協力いただくのは大変なことだとは承知しておりますが,反面こんなに成長できるのも中高生だからこそだと思っております。今後とも引き続き,ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

RAINBOW:奥田

募金